アラフィフからの本気の開運と暦生活♫

日本特有の暦に沿って生活すると、知らず知らずに運氣アップ♫日常の小さい出来事に気付くことでいつの間にか開運生活を楽しんでます♬

本日は一粒万倍日さらに新月♫





私が暦に沿って毎日の生活をおくるようになって、
その日が何の日かを、朝起きて確認して
そしてその日にあった行動をするのがルーティン化しています。

ちなみに本日は「一粒万倍日」という日。

暦の事をあまり詳しくなくても
この一粒万倍日という言葉は聞いたことないでしょうか?

一粒万倍とは文字の通り一粒のモミが何万倍にも実る稲穂になるという意味の吉日。
この意味にちなんでこの日にお財布を購入するとよいと言われています♬

そして一粒が万に膨れることから新しいことを始めるにも最適な日なんです。
折しも、今夜は新月
これまた今夜から徐々に姿を現してやがて満月に育っていくはじめの新月もまた、新しいことを始めるに最適な日!!

ということは♫

何かを始めようと思っていたり、
自分のやりたいこと、成し遂げたいことにフォーカスするには最強の日ということになります♬

なので…♬

さっそく、今日はお気に入りのノートを買いに出かけてきました。
何するのー??ってことですが、
季節の花の押し花を作ろうかなって思ってるんです♪
お庭や川辺のお花や葉っぱを押花にして、お気に入りのノートに貼り付けて

むふふ…💖な日記を始めようと画策しています。


お花や葉っぱだけじゃなくて、写メったものをプリントアウトして貼り付けたり♫

 

かわいいマスキングテープもゲットしてきました♬

毎日の日常をこのブログだけでなくて、紙媒体でも可愛く記録にのこしたいなって思ったので即!実行💖
1年後、どんな日記帳ができているかすでに楽しみ♪