アラフィフからの本気の開運と暦生活♫

日本特有の暦に沿って生活すると、知らず知らずに運氣アップ♫日常の小さい出来事に気付くことでいつの間にか開運生活を楽しんでます♬

8月も終わる月替わりの9月

本日は朝から歯医者さんに。
詰め物が取れて、治療中の歯が昨日からジクジク痛み出したので意を決してやってきました。

私は昔から歯医者さんが苦手( ̄▽ ̄;)

今は麻酔をしたりして無痛治療をしてくれますが、あのヴィーーーーーーーんっていう音と振動がもう、怖くて怖くて😱、痛くないと思ってても身体がビビってどーしようもないのですぅ😭😭

だから、なるべく•••(ほんとは毎週)お薬の詰替にいかねばならないのですが、何かと自分で用事を作って、忙しくて行けないのー!的な状況を自分でつくりだしちゃってます💦

でも、さすがに痛みがでたら、仕方ない💧
観念してやって参りました(➰〰➰)ノ


そんな歯医者さをの待ち合い室で、見つけた雑誌。

ほどほどにすっきり暮らすの文字にひかれてパラパラ。

私と同じアラフィフやアラ還の方たちのスローライフが紹介されてました。

お庭のお花で押し花を作って日常のあちこちにさりげなく飾って季節ごとの花を楽しむ生活。

ものを増やさない、買わない知恵でお部屋をすっきり空間を楽しむ生活。

ザルや竹かごで収納を楽しんでお気に入りのお部屋でお気に入りのお茶を楽しむ生活。

などなど🎶

とっても素敵な日常生活の知恵やアドバイスが書かれていました。


暦どうりに生活することも、実はこんなことに通じてて、お部屋をいらないものは片付けてすっきりさせる、持ち物をすくなくする、季節の自然を愛でる、こんな些細なことで、運気を引き寄せ体質に実はなれるんです。

天然生活って改めて良いなーって思えた、歯医者さんの待合室。

ほっと肩の力が抜けたと思ったら、治療室から、ヴィーーーーーーーん!!ノアの音?!

またしてもビビってしまった私でした( ̄▽ ̄;)