アラフィフからの本気の開運と暦生活♫

日本特有の暦に沿って生活すると、知らず知らずに運氣アップ♫日常の小さい出来事に気付くことでいつの間にか開運生活を楽しんでます♬

寅の日は最強の金運アップ♫


今朝はちょっと空気がひんやり。
夏の空気から一気に秋の空気になったような朝でした。

暦生活を始めてから目が覚めると、まず、今日はどんな日だっけ?と頭をよぎります。

毎日、何かある訳ではないですがもう癖みたいになっちゃて暦上で何もない日は自分で勝手に何の日か決めちゃうことも多々あり(笑)♫
これはこれでとっても楽しいんです♪


さて!!
本日は「寅の日」
そうです♪十二支、干支の「寅」さんの日。
寅は一日で千里の道も往復できるという逸話があります。
その話にのっかって、寅の日は出したものがすぐに戻ってくるといわれてるんです。

これって出したお金がすぐに戻ってくるという意味を持ってて、金運アップに繋がる日です♪

なのでこの日は大安や巳の日、一粒万倍日と同じく、金運アップの開運日のですよ~💖

まさにお金持ちになりたい!
金運がよくなりたい!
お金の流れをよくしたい!と思う人にとってはとっても大事な日です。

 

なので、この寅の日に自分に投資をして新しいことを始めてみるのもよし、新しい財布を使い始めるもよし、宝くじを買ってみるのもよいかもですね♪

そして!一番自分に戻ってくるのは実は寄付をしてみること。

決して大きい金額でなくてよいのです♪

ちょっとだけ世界に奉仕をしてみる。

私はこのことを教えてもらってから、いつの間にか寄付した金額以上のものを受け取るようになったことに気付きました!

なので、この寅の日には私は、行く先々で募金箱を見かけたら必ずお気持ちの募金をするようにしています(^^)