アラフィフからの本気の開運と暦生活♫

日本特有の暦に沿って生活すると、知らず知らずに運氣アップ♫日常の小さい出来事に気付くことでいつの間にか開運生活を楽しんでます♬

日本人ってすごい❤暦は最高の開運ツール🎶

はじめまして!
アラフィフ真っ只中にして、ハマっているもの。

それは「暦」生活で運を引き寄せて開運する日常です。

暦ってご存知ですか?

あたりまえだろーなんて言葉が聞こえてきそうですが、きっとみなさんの頭の中にはカレンダーが浮かんでるのではないかなって思います(^-^)

そうなんです🎶

カレンダー!!
いわゆる「暦」

いま、日本で使われているのはグレゴリオ暦というもので太陽の動きをもとに作られているんです。
なので、別名「太陽暦」ともいわれてます。

もちろんこのグレゴリオ暦も素敵な暦なのですが、私が言ってる運気を引き寄せて開運できる日常を送るのは、旧暦、グレゴリオ暦が日本に採用される明治よりも前に使われていたもの。

月の満ち欠けを主にそれに太陽の動きを加味してつくられた「太陰太陽暦」です。

古来の日本人の知恵ってほんとにすごいんです。

月の満ち欠け、太陽の動きをよんで、そして季節の折々の様々な現象を盛り込んで、自然の摂理に合わせて暮らす。

実はこの自然の摂理、原理に沿って暮らすことが、この世の理の道筋に沿うことだと、気づいた時、私の世界は180度いつの間にか変化してました。

引き寄せや開運のためにありとあらゆることをやってみても、人の関係で悩んだり、お金のことで悩んだり、いろんなトラブルで悩んだり…

苦しい毎日だったのが、暦に沿って生活することで、それらの悩みがすーーーっといつの間にか遠のいて、気づけば楽しくて安心の毎日をおくれるようになったんです。

すごく壮大な何か、をしたりやったりしたのではなくて、ただ、日本の暦にそってその通りの生活をしただけ…!!

これってすごくないですか?

日本人の古来の知恵、そして暦は人の人生を安全で楽しいものへと導く宝の地図みたいなもの。

私が体験したその暦のパワーを日常の毎日と共にお伝えできたらなっておもいます❤